HOMEお知らせ > 《開幕しました》特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-

お知らせ

《開幕しました》
特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-

特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-オープニングセレモニーの様子
特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-オープニングセレモニーの様子

テープカットの様子
テープカットの様子

2016年3月25日(金)、特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-が開幕しました。
午前9時からの開会式には約100名の方々をお迎えしてテープカットを行いました。

今回は出雲大社の「平成の大遷宮」を取り上げた展覧会です。保存修理によって明らかになった文化財建造物としての出雲大社の特徴をかたちとして紹介します。また、特別に許されて遷宮の撮影を行ってきた写真家 増浦行仁氏の写真を通してこころの継承を紹介しますので是非ご覧になってください。

なお、写真展解説などの関連イベントも開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしております!詳細は関連リンクをご覧ください。

◆関連講座開催日:3月26日(土)、4月9日(土)、4月23日(土)
◆増浦行仁氏による写真展解説:3月26日(土)
◆学芸員による展示解説:4月9日(土)、4月23日(土)


関連リンク
特別展 遷宮-受け継ぐこころとかたち・増浦行仁「神の宮」-(2016/3/25~5/18)

ページトップ