HOMEお知らせ > 展示ガイド(音声/テキスト)アプリ

お知らせ

展示ガイド(音声/テキスト)アプリ

style=margin-bottom:10px;



 古代出雲歴史博物館では展示をわかりやすく、より詳しく楽しんでいただくために展示ガイド専用機(ipod touch)の貸し出しを行っております。
 この展示ガイドをお手持ちのスマートフォンでご利用いただけるよう、展示ガイドアプリを作成しました。館内の他、ご自宅でも写真や解説をお楽しみいただけます。
 館内では引き続き、展示ガイド専用機の貸し出しを行っておりますので、ご観覧の際には、ぜひご利用ください。



【展示ガイドアプリの概要】
展示資料について、音声、テキスト、写真を用いて紹介しています。


【対応言語】
・日本語
・英語
・ハングル
・簡体中文
・繁體中文


【展示室でのご利用について】
展示ガイド用のアクセスポイント(Wi-Fi)に接続の上、ご利用ください。

※音声ガイドとしてご利用の際
 必ずイヤホン/ヘッドホンを装着し、音声が外部に漏れないよう、ご利用願います。

※テキストガイドとしてご利用の際
 音が出ていないことを確認の上、ご利用願います。


【ご利用にあたっての注意点】
・iOSは、iOS15.6以上のiPhone端末およびiPad端末でご利用いただけます。
・Androidは、Android10以上のAndroid端末およびタブレット端末でご利用いただけます。
・展示番号を選ぶと自動で音声が流れますのでご注意ください。


【アプリのダウンロード】

 


 

ページトップ