HOMEお知らせ > 休館にともなうパスポートの取扱いについて

お知らせ

休館にともなうパスポートの取扱いについて

ミュージアムパスポート会員様、また新規にパスポートをご購入いただく方には日頃より当館をご愛顧いただき、あらためて感謝申し上げます。

さて当館はメンテナンス作業等のため、2019年11月18日から2020年4月23日まで約5ヶ月間、休館いたします。このことにより休館中は、お持ちのパスポートは使用できなくなります。
つきましては、これにともなう取扱いを下記のとおりといたしますので、何とぞご了承ください。

1.当館パスポートの有効期限は、原則として購入から1年としておりますが、この度の長期休館により実際には利用できなくなる期間が生じる場合、所有者の方が不利とならないよう、「利用できなくなる期間」に応じて2020年4月24日から利用できる新たなパスポートをご準備いたします。

2.新たなパスポートはデザインを一新し、2020年4月頃に簡易書留等で郵送する予定です。

3.現在実施しているパスポート更新時の特典(更新後のパスポートの有効期間は13ヶ月とする)は、2020年4月24日から利用できる新たなパスポートに引き継ぎます。このため長期休館に入る時(2019年11月18日)までに有効期限が切れる場合は、有効期限内に更新手続きをされるようおすすめします。

4.休館期間中はパスポートの発行手続き(新規購入・継続とも)は行いません。何とぞご了承ください。

5.パスポート所有者の方を対象とした優待キャンペーンを、2020年4月24日から実施する予定です。どうぞお楽しみに!(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月31日まで臨時休館しています。ご了承ください。)

上記についてご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。
今後ともパスポートに関するサービス向上に取り組んで参ります。みなさまには、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。



★画像を別リンクで開く

関連リンク
古代出雲歴史博物館ミュージアムパスポートのご案内

ページトップ