HOMEお知らせ > お客様へお知らせです〔新型コロナウイルス感染症拡大防止対策〕

重要なお知らせ

お客様へお知らせです
〔新型コロナウイルス感染症拡大防止対策〕


「ご来館のお客様へ 大切なお知らせとお願い」

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策


平素より島根県立古代出雲歴史博物館にご来館いただき誠にありがとうございます。
当館は、新型コロナウイルスによる感染症の拡大防止のため、以下のような対策を行います。
みなさまのご理解・ご協力をお願いします。


【お客様へのお願い】

1.発熱、咳、咽頭痛などの症状のある方はご来館をお控えいただきますようお願いします。

2.新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方はご来館をお控えいただきますようお願いします。

3.ご来館時に体温の確認をさせていただきますので検温へのご協力をお願いします。37.5度以上の発熱がある場合は入館をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

4.激しく咳き込まれるなど体調の優れない方をお見かけした場合は、スタッフがお声をかけさせていただき退出をお願いする場合がございますので予めご了承ください。また、館内で気分が悪くなった場合はスタッフにお声がけください。

5.館内ではマスク着用をお願いします。また、各所に消毒液を設置しておりますので、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いします。

6.館内及び展示室内の密接・密集を避けるため。入場制限を行う場合がありますので予めご了承ください。

7.展示室では、他のお客様と間隔をあけてご観覧いただきますようお願いします。また、大きな声での会話はお控えいただきますようお願いします。

8.館内には休息用イス、映像観賞用イスが設置してありますが、他のお客様と間隔をあけてご利用いただきますようお願いします。

9.展示室の壁やガラスケースには触れないようお願いします。また、映像モニターのタッチパネル等接触が多い箇所はこまめな消毒作業を行いますが、消毒が困難な展示物については使用を停止する場合がございます。


【博物館の施設について】

1.神話シアターは、密接・密集を避けるため、1回の入場定員を35名様に限定させていただきます。

2.情報交流室、神話探検コーナーの書籍及びハンズオン展示については、当面の間ご利用いただけません。

3.館内は空気調和システムにより定期的に外気を取り込み換気が行われています。

4.ご来館のみなさまとスタッフの健康・安全を考慮して、スタッフはマスクを、受付スタッフはマスク及び手袋を着用いたします。

ページトップ