ホーム > ニュース一覧>観覧のおともに 展示(音声)ガイドを

観覧のおともに 展示(音声)ガイドを

音声ガイド
宇豆柱のガイドを聞く来館者

i-pod外観
i-pod外観

古代出雲歴史博物館では、より詳しく、わかりやすく展示を楽しんでいただくために、i-pod(アイ ポッド)を利用した展示ガイド(音声ガイド)を準備しています。
せっかく展示を見られるのなら、展示資料の裏側を理解されてみるのもいかがでしょうか。

また、出雲ということで、カップルサービスも実施しています。これは1台の展示ガイドを2人で楽しむというものです。カップルで、親子、お孫さんなどと是非お試しください。
英語版、ハングル版もありますので、海外のお客様をお連れする場合もお役に立ちます。


●展示ガイドの概要
 展示資料について、音声、写真、テキスト(音声の解説文)を用いて紹介しています。

●コース
・企画展コース      
 企画展の要点を解説した早わかりコースです。

・企画展+常設展コース  
 常設展の中から学芸員おすすめ資料の解説と企画展をセットしました。 

・常設展早わかりコース  
 常設展の要点を解説した早わかりコースです。

・常設展ゆったりコース  
 じっくりと常設展示の解説をお聞きいただけるコースです。出雲の古代文化の醍醐味をお楽しみください。

●英語版・ハングル版   
ハングル版には企画展の解説がありませんので、あらかじめ御了承ください。

(補足)
開館当初は実証実験として運用していましたが、その際のアンケートをもとに、皆様が使いやすいようにバージョンアップしております。お試しください。

 
島根県立古代出雲歴史博物館 (開館時間アクセス)
〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東99番地4
Phone: (0853)53-8600 Facsimile: (0853)53-5350