HOMEお知らせ > 古代出雲歴史博物館Facebookページ開設のお知らせ

お知らせ

古代出雲歴史博物館Facebookページ開設のお知らせ

マスコットキャラクター(雲太くん&出雲ちゃん)
マスコットキャラクター(雲太くん&出雲ちゃん)

古代出雲歴史博物館公式Facebookページで最新の博物館情報発信中!!

島根県立古代出雲歴史博物館では、博物館情報の提供およびお客さまからの意見収集、業務改善を目的として、Facebookアカウントを取得し、リアルタイムな情報発信を行うことといたしました。多くのみなさまのご意見をお待ちしております。

Facebookとは?
Facebookとは、実名で、現実の知り合いとインターネット上でつながり、交流をするサービスです。Facebookの利用には最初に個人での登録が必要となります。

島根県立古代出雲歴史博物館のFacebookページはこちら「いいね!」よろしくお願いします。


★島根県立古代出雲歴史博物館Facebookページ運用方針

【具体的な掲載内容】
・リアルタイムな博物館の諸情報の発信
・展示案内、イベント情報の発信
・上記を紹介するマスコミ記事の紹介
・プレゼント企画の情報

【投稿者】
島根県立古代出雲歴史博物館(Facebook担当者)

【対応時間】
原則として、開館時間内(休館日を除く、午前9時00分~午後5時(3~10月までは午後6時)において、不定期に更新します。

【投稿等への回答】
当アカウントの利用者からのコメント等への対応は、義務づけされているものではありませんので、あらかじめ御了承ください。

【禁止事項】
当ページをご利用いただく際には、以下のような内容の投稿はご遠慮ください。投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、投稿者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。
・法律、法令等に違反している内容、または違反する恐れがある内容
・公の秩序または善良の風俗に反する内容
・特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
・他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容
・広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とした内容
・著作権、商標権、肖像権などの県または第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容
・本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、個人のプライバシーに関わる内容
・有害なプログラム
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・Facebook利用規約に反する内容
・その他、当ページの運営上、他人に不利益を与えるなど、古代出雲歴史博物館が不適当と判断した内容

【知的財産権】
当ページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は、古代出雲歴史博物館あるいは古代出雲歴史博物館以外の原著作者等に帰属します。また、当ページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

【免責事項】
下記の事項等につきまして、当室は何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
・利用者が当Facebookページを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害
・当Facebookページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害
・当Facebookページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害
・この「運用ポリシー」は、事前に告知なく変更する場合があります。

ページトップ